So-net無料ブログ作成
検索選択

うちのカミサンがね。。 [いろいろ]

でおなじみの刑事コロンボに出てくる
チリビーンズがとてとて、食べたくなったので
久しぶりに作ったにゃ!

材料
ベーコン  250g
玉ねぎ   2個
パプリカ  1個
セロリ 1本
豆(色々混ぜて) 4缶
ホールトマト    3缶
にんにく      2玉
チリパウダー   1本
コンソメの素 3個
塩・胡椒      適宜
オリーブオイル  適宜

(1)ベーコンは塊のを買ってきたので適当に切ります。



(2)玉ねぎ・セロリ・パプリカ・にんにくは粗みじんに切ります。



(3)オリーブオイルでベーコンとにんにくを炒めます。
  香りが出てきたら、玉ねぎ・セロリ・パプリカを投入。
  玉ねぎが透き通るくらいまで炒めます。



(4)豆を投入。油が回るよう混ぜます。



(5)ホールトマトを投入。
つぶしながら混ぜます。



(6)チリパウダーを投入。
  @は2時間ほど、ごくごく弱火で煮込むだけw



完成(*´Д`*)

ちなみに豆はこれ
キドニービーンズ・大豆・ひよこ豆
豆はなんでもいいけれどキドニーは
いれたほうがコロンボっぽくなるにょ。

チリパウダーはこれ
チリペッパーではないですよ?ここ重要w
横にあるのは、辛さをプラスする調味料
入れすぎるとちぬwので注意が必要ですw

実はパプリカ入れるの忘れたww
コンソメの素入れるの忘れたww
そして、にんにく買うの忘れたww

ので、冷蔵庫に常備してあるおろしにんにくを代用w
頭ボケボケだったぽいです。

けれど、そんなヘタレさんでもおいしく簡単に
できるのが、このチリビーンズなのですw

パンに付けて食してもよし。
コロンボみたく、クラッカーを砕いて
混ぜて食してもよし。
パスタにかけて食してもよし。
余ったら冷凍保存でけるので冷凍しとくとよかです。

うちのガルカがコロンボ大好きで、コロンボが
いつも食べてるチリビーンズが食べたいって言ってて
今年の夏に初めて作ってみたら
激ウマかったのでお気に入りになりますたw
材料も安上がりだし、スーパーとかで全部揃うから
おすすめです。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

髷樽。

んまそ~!んまそ~!んまそすぐる!('∇')
(*´Д`*)豆かってくるぉ、作ってみるぉ。

でもでも・・・・

量むっちゃ多くね?(*´Д`*)いや、くぅよ?くぅけどw
by 髷樽。 (2007-11-20 16:57) 

Pote

多くないねんw
昨日つくったけど、もう@1食分しか
残ってないおwww
りあるガルカがおるからのうw
どんぶりで食うねんw
by Pote (2007-11-20 17:38) 

もるてが

むっw やるなw
さすが調理師範なだけはあるw
宅配にょろんw
by もるてが (2007-11-23 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。